産業能率大学通信制 自由が丘産能短期大学 スクーリング簿記論Ⅲの結果が出ました

産業能率大学 通信制短大 簿記論Ⅲのスクーリング結果が出ました

元不登校児の通信制大学での学びなおし備忘記録ページです。

スクーリングの教室には、まだ、誰も来ません。。。。。

自由が丘駅に着くと、たいていカフェで少し本を読んでからバスに乗るのですが、この日はジャストタイミングでバスが出発するところ。

 

思わず乗ってしまいました。

 

簿記3級独学のコツ簿記3級をスマホで学べます
第1回簿記3級WEB講義はこちらからどうぞ

簿記3級がさっぱりわからない人向けのWEB講座第1回

 

スクーリング張り切りすぎだから

8時ちょっと過ぎ。

こんな早い時間に当然ながら誰もいません。

8時30分過ぎても誰も来なくて、思わず、不安になりました。

あれ?

教室ここであってるよね????

スクーリングの受講票で再確認するほど。

こーゆーのって、めちゃくちゃ不安を煽りますね。

教室間違えてたなんて、アホっぽいしね。

やりかねないし……

さて、そんな張り切り状態のスクーリング。

簿記論Ⅲ。

結果が出ました。

これで無事85単位獲得です。

事前リポートは結果が出てから破棄

単位確定するまでは、提出する事前リポートを保管してあります。

万が一、スクーリングで不合格が出たら、科目習得試験を受けなければなりませんから。

急いでリポート提出しなければ……

予めスクーリングを受けると決めちゃった教科に関しては、提出するリポートに手を出していません。

まあ、皆さんきっと同じだろうと思います。

スクーリングに落ちて、再度スクーリングというのは、教科によっては開催日程が少なく厳しい場合があります。

年に2回しかない教科ありますものね。

そうなると、リベンジはやはり科目習得試験が手っ取り早い。

とはいえ、準備だけで済みました。

スクーリングで落ちたことは一度もありませんでした。

スクーリングの後は

簿記論Ⅲで、産能通信制短大のスクーリング受講は終了予定です。

と、いうことは?
呑み ♪

スクーリング後の自由が丘呑みで、今年も皆さんと楽しく過ごさせていただきました。

感謝です。

簿記論Ⅲのスクーリング模様はこちら
最終試験少しなめてました。。。。
◆産業能率大学通信制 自由が丘産能短期大学 簿記論Ⅲのスクーリング受講しました

簿記論Ⅱデリバティブに苦しんだ模様はこちら
◆産業能率大学通信制 自由が丘産能短期短大 簿記論Ⅱスクーリング受講してきました