年収600万円以上世帯の赤字家計の改善は江戸川区のFP(ファイナンシャルプランナー)おおきFP事務所へ

年収600万円以上世帯の赤字家計の改善は江戸川区のFP(ファイナンシャルプランナー)おおきFP事務所へ

見出しにFP(ファイナンシャルプランナー)と書いていながら、なんなんですが……
FP=保険屋さん。
こんな図式が多くの方の頭に出来上がっているので、あまりFPと名乗りたくないのです。

保険屋さんは保険屋さんと名乗るより、FPと名乗りたい。
保険屋さんでないFPは、保険屋さんと誤解されるのでFPと名乗りたくない。
変な図式ができていますね。

弊所は家計改善を専門としています。

家計相談ではなく、家計の改善です。
どこが違うのかというと、家計相談のイメージは、アドバイス。
弊所の家計改善は、実行支援です。

アドバイスしても、実際に家計が好転していかなければ意味がありませんよね。
家計というのは、その方の人生観などが表れているものですから、簡単に「こうしたらいいかも」なんてアドバイスはできません。

時間をかけて、よりよい、その方なりの家計を作り上げていくことが大事なのです。
丁寧に仕上げていくことにより、リバウンドしにくい家計設計が可能になります。

家計簿をつけるのが苦手で、家計データの把握できていない人もOKです。
一緒に作成していきましょう。

年収600万円以上世帯の方は、年間顧問がお勧めです。
一年かけて黒字家計を作っていきましょう。
年収600万円以下の世帯の方は、相談費用の負担が少ない家計の改善相談をお勧めします。
もちろん、年間顧問でもお受けいたします。

※ご自身で改善されるようでしたら、拙著「超・家計簿術」をご参考になさってください。