産業能率大学通信制 自由が丘産能短期大学 スクーリング新しい人事労務管理

スクーリング新しい人事労務管理

元不登校児の通信制大学での学びなおし備忘記録ページです。

 



ホッとしました。

いや、いや、ホッとしました。

気になって、気になって、毎日成績確認。

なかなか成績が出なくて、不安に陥りましたよ。

まさか、学籍番号の誤記で成績ついてないのか??

そんなことさえ思い始めて……

スクーリング最終試験がさっぱりわからない

まあ、そもそもなんで成績の発表を待っていたかというと……

この科目はスクーリング受講でしたので、最終試験を受けました。

しかし、最終試験の問題が自分の中で消化できずに、何書くの?状態で終えたからです。

問題見ながら、ポカーンとしていると、いきなり周囲の記入する鉛筆音が。

カリカリ
カリカリ。

ああ、みんな書き出してる、ヤバイ。

焦っても、何かいたらいいのさ。と、しばし、テキストパラパラ。ノートパラパラ。

みんな、何書いているのさ????

とりあえず、白紙はまずい。

何か書かなきゃ。

問題で聞かれていることが不明確のまま記入終了。

しかも、そんな状態での記入なのに早期退出する無謀さ。

見直しって、苦手。

不安で待つスクーリング結果

もし、落ちていたら、科目修得試験受けないと。

そんな不安があり、基本リポートを保存。

落ちたら、速攻リポート出さないとなりませんからね。

スクーリング後、2週間目くらいから成績チェック。

いや、いや、今回は長かった。

成績が出るまで1カ月かかってますね。

今まで受講した科目は成績が出るまで2~3週間くらいだったでしょうか。

不安は、日に日に増していきました。

落ちているかも?から、学生番号誤記入で欠席扱いになっていないかなど。

同じ授業受けた産能フレンズに、成績出たか確認する始末。

そんなに不安か?

心配した割にスクーリング好成績

ようやく出ましたよ。

成績が。

ここまで大変大きな不安を感じていたのに、成績はA。

ん?

解答の趣旨合ってたの?

まあ、なんだか拍子抜け。

とりあえず、これで、また一歩前進。

取得済み単位は73単位となりました。

あと7単位で大学編入時の持ち越しマックス80単位を確保できます。

まだ産能通信制大学に進むと決めてませんが、準備できるときにしておけばどうとでも動けますからね。

新しい人事労務管理のスクーリングは、社労士コースの人が多かったようですね。

先生も話の中で、社労士に関してよく触れていました。

確か10年位前に社労士を受験しようと思ったら受験資格がなく、FP受けたんじゃなかったかなぁ。

この間、行政書士受かったから受験資格はできたけど、今となってはかなり畑違いだから、この科目の受講だけでいいかな。