女性のための事業のお金 イロハのイのもっと前。ここが分かれば儲かる事業に変わる

構想4年。
妄想2年。
迷走半年。

そんなセミナーが、ようやく形になりました。

個人でのご商売における問題点は、家計管理とほぼ同じ。
弊所では個人事業者さんの商売と家計を一緒にサポートしてきました。
その結果、見えてきたものは、「行き当たりばったり」であるということ。

ご商売においても、
家計においても、
問題点は、それ。

江戸川区で、女性起業家のネットワークNEWを発足させたのが7年前。
交流を目的とし、定期的に名刺交換会や勉強会を開いていました。
当時たくさんの個人事業者さんと出会いました。

職種も様々。
士業、生損保、販売業、サービス業。
全員の課題は、いかに商売を軌道に乗せていくかです。

とはいえ、
数字が大事であるという訴えはなかなか受け入れてもらえず、
その結果、気が付けば、スタート時のメンバーはどんどん廃業。

私のジレンマは増していきました。

どうしたら上手く伝えることができるのだろうか?

この課題は、なかなか解消できませんでした。
なぜなら、人は、目先の得する話にひかれてしまうからです。

面倒くさそう
難しそう
そんなイメージを持たれると、イコールで「楽しくない」
という感情に触れてしまいますから、聞く耳を持ってもらえません。

儲からなければ潰れます。
どんな素晴らしいサービスでも潰れてしまえば、お客様側はそれを受ける機会を失ってしまいます。
お互いに損失なのです。

そこで事業を継続していくために最も大事なことをピンポイントで、会計用語を使わずにお伝えします。
「どうしたら儲かるの?」
ほとんどの個人事業者さんが知らないことです。

目からうろこじゃありません。
両頬を往復びんたされるショックだと思います。

家計改善に定評のある弊所だからこそ、事業改善も安心して聞きに来てください。
この機会に、行き当たりばったり事業から脱出しましょう。

なお、まったく参考にならなかった。
という方は、お申し出ください。
全額返金いたします。
返金の際に、当日配布しましたレジメはお返しください。

日時:2019年10月7日(月) 10:00~11:30AM
場所:都営新宿線船堀駅あたり
参加費:5,000円
定員:先着10名

※弊所のセミナーは、今年より同業者さんのご参加をお断りしています。
セミナー資料の複製、転載等の行為は一切お断りいたします。

お申し込みは、こちらからお願いいたします。