産業能率大学 通信制短大 ランチカーは美味い

スクーリングの楽しみといえば、やはり、お昼ごはん。
産能の場合は、土日スクーリングは1階にランチカーが来る。
平日のスクーリング時は来ないので注意が必要。

お手頃のお値段で美味しいけど、並ぶ確率が高いのが難点。
とはいえ、今までは運よく、ほとんど並ばずに変えてる。
5分くらいかな。
年甲斐もなくダッシュしてるけどね。

ランチカーは楽しみの一つ

先日のスクーリングは産能フレンズが購入に15分並んだと……
まあ、並び甲斐のありそうな美味しそうな肉だったけど。
肉増量もできるとかで、ああ、それ、食べたかった。
4階の教室だから、コンビニ選択にしたんだよね。

お昼休憩が早いクラスだとランチカーへダッシュなんだけど、当日にならないとお昼休憩情報ないんだよね。
そこで、メニューと教室(1階か上階か)を加味して、コンビニ選択をすることもある。

自由が丘で調達するには、コンビニかランチカーになるのかな。
近くにスーパーあるけど、お値段高め感ある。

時折、お弁当屋さんで買って持っていくんだけど、電車混んでるんだよね、土曜日は。
荷物少なくしたいから、やはり現地調達になりがち。

しかし、学校近くのバス停でバスを降りてみなコンビニに突進するから、混雑度はそりゃあね。
ゆっくりと選べないのは、仕方ないところで。

スクーリングはお昼の楽しみで頭がいっぱい

残り少ないスクーリング参加だけに、ランチカーで勝負したいところだけど、めっちゃ並ぶリスクは避けたい。
そんなこと考えるのに時間を使わないで、テキスト読んどけというご指摘はごもっともなんだけどさ、
やはり、楽しみがないと続かないからね。

前日からお昼調達で結構頭いっぱい。

※写真は産能ランチカーとは関係ありません。
美味しいランチのイメージです。
ちなみに、写真の天丼は、サザンオールスターズ原さんのご実家である天ぷら屋さんのもの。
関東学院大学で講座講師させていただいた時の帰りに寄ってみました。