変革期に再受験する人は要注意です

【東京都江戸川区女性限定簿記3級講座】

女性限定で簿記講座を開催しています。

詳細はご案内ページを参照ください。

変革期は最新の情報をゲットして臨みましょう

試験直前ですからね。
結論から先にお伝えしますね。

初めてのチャレンジではなく、再受験者さんは注意をしてください。

3級の試験内容に大幅な変更がありました。

よって、テキスト、問題集は最新のものを使用してださい。

試験範囲に改正がありました

2019年2月以前に受験で使用したテキスト類ですが、使用するのをやめたほうがいいでしょう。

弊所でも、過去のものは処分しています。

もったいないからと、過去のテキスト類を使用して、改正点だけを別途抑えていく方法をとる人もいるでしょう。

しかし、これは、おすすめしません。

特に、今回は大幅な改正です。
新しくテキストを購入したほうが効率がいいと思います。

なんでこんなお話?と、思いますよね。

先日、再受験者さんに改正部分を渡したいというある会社から依頼を受けたからです。

その会社の方針であれば、そうしましょう。としか言えませんが、個人的にはNOです。

テキスト類を買いなおしたほうがいい

過去のテキストを使用して学びつつ、改正点を抑えていく。

このような高度なことができるのであれば、失礼ながら、すでに3級試験は合格していると思うのです。

それだけの実力がある人でなければ難しい行為でしょう。

追加論点、削除論点、一部処理の変更など、かなりの量があります。
そこをチェックするだけでも時間がかかります。

だとしたら、市販のテキストを購入したほうがわかりやすい。
新しく組みなおしてくれていますから。

1,000円くらいで買えますよね。

この1,000円は、時間を買うわけですが、かなり有意義なお金の使い方になりますよ。

買ってください。

私、簿記のテキスト出版していませんから、どこかのを買ってください。

こういう部分で節約しないほうが賢明です。

購入するテキスト類は自分が見やすいと感じるもの

おすすめを聞かれることがあるのですが、自分で読みやすいと感じたもので構いません。

色とか字体ですね。
しっくりくるものであれば、それで構わないでしょう。

どうしても、もったいないと思いがちですが、思い切って新しくしましょう。

まだあと少し時間があります。
流して読む時間が取れます。

急いで対応してもらえればと思います。

合格を勝ち取りましょう。

※弊所の過去の受講生さんには、新しい弊所独自テキストを送付しました。
まだお手元に届いていないという人は、ご連絡ください。
一部の方の連絡先が分からなくなっております。

※弊所の講座を受講しておられない方へ弊所独自テキストはお渡ししておりませんのでご了承ください。