家計管理情報に常時触れていることが家計管理上達のキーポイントです

結論から言えば、
忘れちゃうんです。
習慣になっていないと。
家計管理のことなんて。

ダイエットしようかな?
そう思っても、軽くそう思ったぐらいだと、数日たてば忘れていませんか?
覚えていたとしても、薄らいでいませんか?

よほど気合い入れてそう思ったとしても、
生活がダイエットと結びついていないと、やはり遠ざかってしまいますよね。

家計管理も、全く同じです。

面倒臭いことは、そもそも、やる気がでません。
そのような状態の中で、マインドを保つことは大変難しいものです。

そこで、おすすめなのが、常時一定の情報に接触することです。
ランダムに不定期な接触ではなく、定期的に一定の趣旨の情報に触っていること。
忘れがちな「家計管理」を、思い出す為に、とても役に立ちます。

とはいえ、ネットで検索すると、色々な人の書いたものに接触するので、情報の統一性がなくなります。
しかも、自ら意識して、定期的に情報を取りに行く行為が必要になります。
これは、大変面倒です。

そこで、メルマガを有効に活用していただけるといいなと思います。
私の発行するメルマガは、すでに199号。
次号で200号になります。

3年8カ月。
お休みなく、毎週火曜日の10時に配信しています。

私の家計管理の趣旨から、節約情報はありません。
どちらかといえば、マインドもの。
ちょい読みなどのお試し配信は行っていないので、もし気になったら、登録して一度読んでみてください。

無料ですし、解除もすぐにできます。
この3年8カ月で解除された方は数名。
みなさん、長いお付き合いをしてくれています。

誤字、脱字探しを楽しまれているという、違う楽しさを持って読まれている方もいますが。

情報過多の時代は、情報を絞って得ることも重要になるでしょう。
人は、情報量過多になると、その入ってきた情報を覚えていないそうです。
たくさん入ってきたのに、ほとんど覚えていない。
と、すれば、少しの情報でいいから、自分に有益なものを取り入れられると効率がいいですよね。

どの情報を捨てて、どの情報を取りに行くのか。

ネット社会では、上手に自分で選択していく必要があります。
情報のとり方も、自己責任の時代なんですよね。

メルマガを通して、地に足の着いた堅実な家計管理法をお伝えしています。
毎週定期的に、そんな家計管理法に触れて、意識を保っていきませんか。

ご登録は、HPのホーム(トップ)からどうぞ。
解除は、メルマガ内の最下段部分にあります。

メルマガを受信するたびに、家計管理を意識してもらえれば嬉しく思います。
次回2019年2月26日は200号の配信です。
どうぞ、お見逃しなく。