女性限定簿記3級講座 6月受験を目指します

不動の人気資格簿記検定。
転職・就職に有利な資格として女性に人気があります。

経理というイメージの強い簿記資格ですが、実は、社会人万人に必要な知識です。

例えばね、株式会社の資金調達方法は大きく3つに分けられます。
・株式の発行
・社債の発行
・金融機関からの借り入れ
ここをベースに配当金や社債利息などの話しにつながります。

こんな知識も身に付いていくから、TVのニュースで単語が聞けた!という効果も報告いただいています。
英語が苦手な人はわかると思いますが、シャワーのように流れていっちゃうんですよね。
もはや、言語ではなく、切れ目のない滝のよう。

TVのニュースも同じようです。
簿記を学ぶ前までは意識したことがなかった経済等のニュースは、耳のそばをスルー。
それが、「為替」とか、「配当」なんて言葉が耳に入ってくるようになったというのです。

受講生さんが嬉しそうに話してくれました。

さて、簿記検定がまた変わるようです。
変革期の学習で大変なのは、出題系統が分析できないことです。
どのように出題してくるのか?
どのような論点を特に重要視しているのか?

現在の簿記2級がまさしく今この状態。
とにかく基本事項を抑えてもらっていますけどね。

3級といえば、本当に初学者。
(4級ができたんですが、置いといて)
変革期は大変混乱する可能性がありますが、裏を返せばその前はチャンスです。

簿記資格取得を考えている人は、いち早く動くことをおすすめします。
弊所では次は6月受験を目指すことになります。
今すぐ始めれば、3・2級ダブル受験も可能になります。

今年こそは、変えていきませんか?
自分と自分の作り出す未来を。
何もしない・変わらない自分を今年は脱却しませんか。

女性の精神的自立、経済的自立を応援する特別講座です。

ご興味のある人はぜひ簿記ページをご確認ください。
日時はご相談ください。
女性限定簿記3級講座