2017年工藤静香ディナーショウ 京王プラザホテル

2017年工藤静香ディナーショウ 京王プラザホテル

工藤静香ディナーショウ

先日、行ってきました。
工藤さんのクリスマスディナーショウ。

当事務所には、工藤さんコーナーがあります。
来られたことのある人は、気づかれてますよね?
時計のそばが工藤さんコーナーになっていることを。

さらに、お迎え?曲は工藤さん。
事務所内のBGMは毎日同じ工藤さんメドレー。

携帯で音楽が聴けるって、本当に便利になりましたね。
オルウェイズ工藤さん状態が手軽に構築できるわけですから。

勇気のある人が参加する

工藤さん歴30年。
いままでなかなか思い切れなくて、足を運べなかったディナーショウ。
誘ってくれる人がいるうちに行こうと、今年は勇気を振り絞りました。

いや、いや。
勇気。
いります。

同じ空間に工藤さんがいるわけですよ。
ご本人ですよ。

そりゃ、もう、失神覚悟です。
かつてのジュリー失神現象は、かなり共感してしまいます。

提供された食事は入りませんよ。
もう、ド緊張です。

ド緊張が最高潮に達したとき

今年は、会場内を回って全員と握手してくださいまして。。。。
これがもぅ、涙ものです。

同じ会場の空気だけでも失神しそうなのに、近くに来る!
目の前に来る!

さらに、握手?????

もー、この段階で頭は思考をストップしてしまいます。

一人ホラー状態の数十秒

少しづつ近づいてこられるその時間わずか数十秒。
口から心臓をはじめとする内臓全部が出てしまいそうなド緊張な時間。
足の裏の皮までめくれて口から出そうな、完全に一人ホラー症状。

お仕事で人前でお話しさせていただく機会も多いのですが、そんな緊張は比じゃありません。
あ、講演はそれはそれでド緊張はしてますよ。
ぎりぎりまで頭で内容シミュレーションしたりして。

しかしですね、工藤さんが少しづつ近づいてくるというその空気は、セーフティーネットのない綱渡りを前にしたど素人という感じでしょうか。
それはもう、凄いものがありました。

石になる瞬間

いざ、目の前にご本人がいらっしゃると、まともにお顔を拝見できない。
もったいないんですけど……
でもね……
そんな勇気ない……

メデューサの目を見て石にされた状態。
魔力から解放され、ようやく動けたと思った瞬間。

ええい!と、目にしたのは目じり。
ど、ドンだけ本人を直視しないように目が泳いでたかが……

リアル工藤さん、思ったより大きくないというか、きゃしゃで小さい。
それだけに余計なんだか、ド緊張。

握手後は各席ですすり泣くファンが続出

工藤さんが通った後は、感激のあまり泣き出すファンが。
みなさんハンカチで目を抑えてる。

もちろん、その一員に積極的に立候補ですよ。
こんな感動ってありますか?

来てよかった。
こんな素晴らしいイベントは、他に見当たりません。

あぁ、こりゃマズイ。
どんだけでもダラダラ長く書けそうで。

私のサイトに来て下さる人は、家計管理だよね。
そろそろ、手前勝手な思い綴るのはやめておこうと思います。

※工藤さんファンではなく、家計簿マニアのおおきさんファンは、FBに当日のおおき写真アップしていますので、よかったらご覧になってください。