人生100年を生きるマネープラン:関東学院大学社会人講座の雑記

足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
いやいや、講座の前後が大変楽しい旅になりました。

FBをお休み中で、呟くところがないので、ブログで呟いてみます。
このサイトで雑記系を書くのは初めてです。

当日は、いつも通り1時間前に会場付近に入り、お仕事の郵送書類持参だったので郵便局をまず探しました。
どこへ行っても道を聞くのに心強いのは、地元のお母様方。

・・・が?
「この辺に郵便局ないわよ」と。
いやいや、ググったら横スタのそばにあると。

お別れした後、追いかけてきてくれて、
「毎日通っているから忘れちゃってたわ。そこ」
と、思い出してくれました。

よかった。よかった。

ベイスターズ通りで選手の手形を発見!
こりゃ、テンションあがる。
と、ご機嫌なのもつかの間、次は会場近くで迷子。

自転車のお父さんに尋ねるも、陽気なお父さんで、世間話に。
「小岩からここに何の用事よ?」と、いつまでも目的地はわからない。

妊婦さんなら!と、走って追いかけて、ようやく到着しました。
一時間前に現地入りしたのに、なんと、ギリギリ・・・・・

お天気も良く、なぜか朝から汗だくです。

さて、講座のお話しは今回は置いといて、終了後は山下公園、赤レンガ倉庫!と、思っていたものの、
駅から1キロちょい歩くとなると尻込み。

山下公園で一人「あぶ刑事」ごっこで遊ぼうかと思っていたけど、これも挫折。

サザンの原さんのご実家の天ぷら屋さんを教えてもらっていたことを思い出し、帰路をまた戻る。
全く土地勘がない場所で、妄想のみが膨らみ忘れていましたが、「お腹空いてた」

スタッフの気配りがとにかくすごい。
素敵なお店でおいしく満腹にさせていただきました。

なかなか来ない場所なので、楽しい小旅行となりました。
中華街も見たかったなぁ。
裁判所も行きたかった。

また、ご指名で呼んでもらえませんか?