女性限定簿記3級講座 今年も開催します

市販の簿記テキスト見て独学しようとしても、なかなか頭に入ってきませんよね。
それは、簿記用語がなじみの薄いものだからです。
一度知ってしまえば、新聞やTVなどでもよく聞く用語なのですが、
意識していないとスル―してしまっているようです。

簿記3級を学んだら、TVのニュースに興味が出てきた!
と、嬉しいお言葉をいただいたことがあります。

簿記の入門級である3級は、合格率の高い回でも50%程度です。
※現在4級ができていて、さらに初級?ができるようです(説明会聞いてきます!)

一般の民間資格試験で入門級の合格率といえば8割~9割というイメージです。
その中で、簿記3級の合格率が高い回で5割というのは、「難しい試験」というイメージを植え付けてしまいそうですね。

しかし、簿記3級は難しくありません。
やはり、入門級です。

では、なぜ合格率が低いのか?
ここを女性限定簿記3級講座を通してずっと探ってきました。

弊所の受講生さんの合格点数は一般に比して高い傾向があります。
満点合格、一問のみの失点など
受講生さんも満足のいく合格結果となっています。

子育て中や、フルタイムでの仕事など忙しい女性でも
このような結果を出しています。

弊所では、学習中の受講生さんたちのつまずきどころを
ずっと見てきました。

そこから生まれた新しいテキストで、2017年は発進します。
一緒に学びませんか?

講座のご案内や、受講生の合格の声はこちらでどうぞ