収入が増えなくてもお金が貯まる

51akelpv6gl__ac_us160_収入が増えなくてもお金が貯まる。
まさかね。
そう、まさかね。

じゃあ、逆発想
収入が増えればお金は貯まる?
いくら増えればいくら貯められる?

あと一万円あれば、家計も楽なんだケド。
ボーナスがもうちょっと多いと、助かるんだケド。

この発想をしていると、いくら収入が増えてもお金は手元に残りません。
経験ありませんか?
例えば、共済の割り戻し金などの臨時収入があっても、いつの間にかない。
何に使ったのかもよく覚えていない。

あぶく銭は身に付かない
という例えが正しいかどうかはわかりませんが
臨時収入があっても、残りませんよね?

お金との付き合い方を変えないと
いくら収入が増えても手元には残らないのです。

だからこそ、大事なことが
「収入が増えたら貯金ができる」からの発想の転換。

「収入が増えなくてもお金が貯まる」へ、変えていくことです。

収入が増えるあてもないし・・・・
というのも、昨今の景気からしたら正直なところでしょうしね。